スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。

Appleがついに、にほんでもスマートスピーカー「HomePod」を発売するようですね。

2019年夏ごろに発売するようで、色はホワイトとスペースグレイの2色、3万2800円なのだそうです。

homepod

いや~、しかし、遅すぎですよね・・・。
残念ながらこの分野では、後出しじゃんけんでシェアを挽回できるような状況ではなくなっていますよね。

音にはこだわっているのかも知れませんが、BluetoothのコーデックがAACだけでなく、aptXにも対応しているのか疑問ですし、HomeKitって、日本ではほとんど使えませんからね。

これ、Apple TVとHomePodが一つの製品であれば、もう少しアドバンテージがあったように思うのですけど、それは難しかったのでしょうかね。

なんだか、macbookも製品ラインナップから消えていますし、Touch BarがMacBook Proの標準装備となったようで、ちょっと今後のAppleが心配になってきました。

2019/07/10(水) 12:25 IT PERMALINK COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。